日本の中にあるイギリス! 〜アフタヌーンティー編(スコーンは絶対必要)

日本の中にあるイギリス探索!

今度は、アフタヌーンティーを楽しめるお店について。

以下の条件で検索しました:

1)スコーンが含まれており、ミニサイズすぎない。

  わたしにとってお茶はスコーンが主役。

2)お菓子は素朴な方がいい。

3)ゴージャスさよりも、比較的こぢんまりとしリラックスできそうな場所がいい。

4)できれば3段のお皿に載せている!

(今回も、わたしの”行くぞ”リストです。

まだ行ってないのでレポートもまだ。)

 

 

Racines BISTRO

ビストロとパン屋さんのお店のようです。

アフタヌーンティに力を入れてる感じがするぞ!

 

www.facebook.com

 

 

ベリーズティールーム

現在は移転準備のためお休みだそう!

イギリス菓子と紅茶のお店。

アフタヌーンティーは2名分から。

お菓子教室もやっている。。。(行きたい)

fbのロンドンレポートが素敵。

www.berrystearoom.com

 

 

自由が丘

英国風ティーサロン メイフィールド

アフタヌーンティーは2名から。

クリームティーもメニューに有り。

住宅街にあるお店。

イギリス在住経験のあるご夫婦が開いたのだそう。

 

 

 

今のところ、3件!

なんというかこう、

イギリス郊外のティールームで、

若い人もおじいちゃんおばあちゃん達

地元の人も通うような雰囲気のところがいいんだよう!!

 

次はイギリス菓子で検索します。。。

 

続く!